Site map

リーガグランドホテルガイド! > 観光ホテル > 白浜 御苑

観光ホテル

白浜 御苑

白浜御苑に興味はおありですか?
今回は、白浜御苑についてご案内したいと思います。

そうですね、白浜御苑のイメージと言えば!?和歌山県の南端、白浜と云えば一昔前、日活映画なんかでもよく舞台になりましたね。静岡県の熱海市と同じでそして、名旅館・ホテルが多いので有名ですよね。私なんか、黒岩十五の小説、「詐欺師の旅」を思い出しますね。知ってる人は先ずいないでしょうが!?

さらに、白浜と云えば、日本書紀、万葉集にも詩われた名湯でも有名な白浜温泉ですが、日本三古湯(白浜、有馬、道後)にも数えられています。そんな白浜の町を包む硫黄の香りをかげば、古の時を越えて思いが届きそうですね。それと白良浜は、ハワイのワイキキビーチと「友好姉妹浜」提携を結んでいるようです。

この白浜温泉街の中でも、白浜御苑は格別ですね。名湯と詠われる白浜温泉を、心ゆくまで堪能できます。肌になじむ優しい泉質と効能豊かな温泉が疲れを癒やし、新たな活力を与えてくれます。当然、大浴場・男女露天風呂はもちろん、男女サウナも完備してありますから、飲み過ぎても大丈夫ですね。笑い^^!。泉質は、ナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉で、効能としては、関節痛や神経痛、疲労回復に良いようです。

お得な情報として、大阪・京都・名古屋から直通往復バスが運行中です!(要予約)

<住所>
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1011
TEL 0739-43-2468
FAX 0739-43-0127
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

<アクセス>
JRきのくに線 白浜駅より路線バスにて約10分
阪和自動車道 南紀田辺インターより約30分

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?尚、この情報はリーガグランドホテルガイドのオリジナル記事です。旅は人を和ませ色々な指嗟をくれます。人生を大いに楽しみましょう。


<<リーガグランドホテルの建て替えについて | リーガグランドホテルガイド!トップへ | アワーズイン阪急クラブ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。